Spay Vets Japan | スペイ ベッツ ジャパン | 繁殖予防に特化した早期不妊去勢手術専門の獣医師団体

寄付について
団体メンバー|スペイ ベッツ ジャパン
Member
団体メンバー
横井 愼一
横井 愼一
泉南動物病院 院長
日本獣医皮膚科学会認定医
NPO法人しっぽのごえん 代表理事
一般社団法人 日本獣医皮膚科学会 理事
一般社団法人 日本臨床獣医学フォーラム 幹事/秋田県
メッセージ
私が獣医師になってから30年の間に、動物たちは家族の一員としてより愛されるようになりました。その間、人と同じように獣医療の世界でも、診療科目に分かれた専門医が誕生するなど進化を遂げています。皆様のご家族の一員である犬や猫の平均寿命もぐんと伸び、動物病院は「病気になったから行く」場所から「病気にならないように行く」場所へと変化する必要があると感じています。

それらのニーズを踏まえ、当院では一般診療はもとより、年齢に応じた健康診断の提案、老齢期でのQOL(生活の質)の改善やがん終末期の緩和ケア、介護ケアにも取り組み、地域の人と動物との生活がより豊かになるよう、あらゆるサービスを提供できるよう努力しております。

また、CSR(企業の社会的責任)活動の一環として、令和2年1月には、旧病院場所に保護猫、保護犬たちの為のカフェ「ネコリパブリック大阪熊取町店」を立ち上げ、令和2年2月には、「NPO法人しっぽのごえん」を発足しました。こちらでは犬、猫譲渡会、しつけ教室、市民セミナーを行い人と動物の福祉を地域の皆様と一緒に考えます。今後は動物医療と並行してこれらの活動も積極的に行います。
クリニックインフォメーション
泉南動物病院
> WEBサイト
ページのトップへ
Copyright (C) Spay Vets Japan.
All Rights Reserved.