Spay Vets Japan | スペイ ベッツ ジャパン | 繁殖予防に特化した早期不妊去勢手術専門の獣医師団体

寄付について
団体メンバー|スペイ ベッツ ジャパン
Member
団体メンバー
大門 みゆき
大門 みゆき
Mobile VET Office 院長/北海道
プロフィール
大学卒業後、山口獣医科病院(神奈川県大和市)にて動物愛護診療に携わる(「公益財団法人どうぶつ基金」の現顧問:山口武雄院長の病院)。その後、バンコクにてボランティア獣医師として勤務。世界を回りながら動物愛護のあり方についての見識を深め、帰国後は公務員として勤務。TNR専門病院である「mocoどうぶつ病院」(東京都中野区)及び「いながき動物病院」(埼玉県越谷市)で、不妊手術専門の技術や出張手術の運営を学ぶ。

その他全国各地でのTNR活動にボランティア獣医師として参加。北海道に移住し、Mobile VET Office 開院に至る。

北海道、札幌を中心に移動型の不妊手術専用病院として、各地域の野良猫の手術を行うのみならず、全国各地の不妊手術の必要な土地へ、猫、犬共に不妊手術を行われています。また最近では、同会員の高橋先生(にじのはしスペイクリニック)の協力のもと、試験的に移動式手術車の導入もスタートされました。

Spay Vets Japanでは技術担当として、海外のトレーニングセンターのノウハウを取り入れ、日本でも不妊去勢手術のプログラムを構築し、若手獣医師を中心に、手術執刀者の育成に取り組まれます。
メッセージ
各地で手術をするだけではなく、行政や住民、地元の獣医さん、若者などを交えた対話の場を作り、今後の動物愛護の在り方を考えるきっかけを作っていきたい
クリニックインフォメーション
Mobile VET Office
> WEBサイト
ページのトップへ
Copyright (C) Spay Vets Japan.
All Rights Reserved.